明日に向かって撃て

米国の強気な補助金政策もあってか、ドルは円・ユーロに対しても強気。

日本としては、過度な円高よりも円安を歓迎しているところだろうが、実体経済はガタガタなので、早いところの対策を打って欲しい。

具体的には、減税・補助金散布・日銀のETF購入かなぁ。

減税、補助金に関しては、かの財務省が鉄壁の防御で守ると思われる。日本で一番優秀な官僚と言われているが、愚の骨頂ここに極まれり。コロナで人が亡くなるのに加えて、経済的な理由で命を断つ者まで誘発させようとは。優秀ってなんだよ。

国民一人当たりに1000万円くらい補助金配って、「ガンガンいこうぜ」でお金を遣えば、経済危機は免れる。物価上昇率が2%に達し次第、税率上げちゃえばいい。

この経済危機は人災である。

f:id:hajimari-no-convoy:20200322085422p:plain

f:id:hajimari-no-convoy:20200322085429p:plain

f:id:hajimari-no-convoy:20200322085433p:plain