強引だけどさ

あいも変わらず、コロナコロナのニュースで溢れ返っております。

自分の趣味でもある芝居も、この状況だと開催し辛いので、残念極みいるところなわけです。

さて、どんなに強引でもいいから、なんとか終息させる方法はないかと考えたわけです。

そりは、何がなんでも外出はまかりならん作戦‼️

内容は、作戦名通り。先ずは準備から。


①概ね2週間、自宅にて過ごさなきゃいけないので、食糧や必需品、余暇を過ごす手段を用意。


②インフラ維持、消防・救急、警察、介護等、緊急を要するサービス以外、外出は禁止。職務にて外出する方は、職場にて寝泊まり。外出者は即逮捕。


③ドメスティックな課題を抱えた家庭の因子は、容赦なく隔離


④費用は、国債発行&日銀買取により捻出。理論上無制限。基本、現物支給。


限りなく人権を無視した本作戦。到底、受け入れられるはずもないとは思うけど、これくらいしなきゃ治りそうもなさ気。

でも、仮に実施されるとしたら、終息にあと何年掛かるか分からないよりも、2,3週間の辛抱すれば大丈夫だとしたら、気持ちが揺れるところだなぁ。